本文へジャンプ

現在の登録団体数

ただいまの登録団体数は・・・

509団体です。 

 個人会員355

新規会員登録

震災・災害関連情報

つなごう神戸リンク集

協賛・協力団体

日本政策金融公庫

Kifu KOBE

住友ゴム

ブランチ神戸学園都市

神輝興産

株式会社淡路島本舗

真如苑

参加者の声

キャンドルホルダー作り体験スタッフ

ボランティア参加者

 

今回初めてボランティアに参加しました。
小さな子どもたちと一緒に牛乳パックを使ってお家の形のキャンドルホルダーを作り、あまり普段は小さな子どもたちと触れ合う機会が少ないので楽しかったし、いろいろ学ぶことができました。少しでも役に立てていれば嬉しいです。
またいろいろなボランティアに参加し、普段できない触れ合いや体験をしたいなと思います。(中学3年生)

今回はコウベまちむすび主催のキャンドルナイトのボランティアをしました。
小さな子どもたちと牛乳パックでキャンドルホルダーを作りました。
小さな子どもに物事を教える難しさを教わりました。年齢によってどこまで言葉を理解しているかどうかや話し方など、色々と考慮すべきだなと思いました。
私は、兄弟がいなくて小さな子どもと接する機会があまりなかったので、この機会にたくさん学ぶことができました。ありがとうございました。(高校1年生)

 

このボランティアを通して小さい子達への接し方や、教える楽しさを知ることができました。楽しそうに参加してくれている姿を見て私も嬉しくなったし、私が小さい子から学ぶことも多くあり、とても有意義な時間を過ごせました。作品とキャンドルが並んだ景色もすごく綺麗でいい思い出です。(高校1年生)

 

私は初めてボランティアに参加しました。
私に出来るか不安でしたが、子供達が私の説明を頷きながら聞いてくれて嬉しかったです。親御さんと楽しそうに制作しており、子供ならではのデザインがとても可愛かったです。楽しそうに製作する姿を間近で見れ、最後のキャンドルの灯りもとても綺麗で夏の終わりを感じる事が出来ました。
ボランティアは終始楽しく活動する事ができ、運営の大変さも学べる貴重な体験ができました。(高校1年生)

 

手づくりのあかりを楽しむ、とても素敵なイベントの一員になれて幸せです。
近年人気のプロジェクションマッピング等とは違い、みんなが参加してあかりをつくるところに、10年以上も親しまれてきた理由があると思います。
こどもたちも元気で、進んでライターで頑張って火をつけてくれたり、お話をしてくれたりして、あたたかい気持ちになりました。(K.H.会社員)

ページトップへ