本文へジャンプ

現在の登録団体数

ただいまの登録団体数は・・・

504団体です。 

 個人会員347

新規会員登録

震災・災害関連情報

つなごう神戸リンク集

協賛・協力団体

日本政策金融公庫

Kifu KOBE

住友ゴム

ブランチ神戸学園都市

神輝興産

株式会社淡路島本舗

講師検索

イベント・サービス詳細

情報登録日:2018/12/12 16:39:46 最終更新日:2019/01/10 14:41:43

昨年の様子

タイトル 第3回チャリティパーティ「寄附がつなげるひと育てるまちーTanimatchimg
団体名 認定NPO法人 しみん基金・こうべ
提供分野 福祉 まちづくり

提供エリア

東灘区 灘区 中央区
募集開始日 2018/12/12
募集締切日 2019/01/21
参加費用 ■参加資格:しみん基金・KOBEへそれぞれ以下の通り寄付として振り込まれた方
個人の場合:1口につき1万円から
  企業・団体の場合:1口につき2万円から 
  ※企業・団体は1口につき2名まで参加可能

プロジェクト詳細

これまでにこのパーティを、地域に根差したチャリティ文化の確立を目指して、2回にわたって開催してきました。

前回の動画:https://www.youtube.com/watch?v=ixrBEjnl34c&t=139s

このたび第3回目のチャリティパーティの概要が決まりましたので、ご案内させて頂きます。

只今、支援をして頂く参加者を募集しています。申込方法は、下記をご覧ください。
是非とも、多くの方にご参加頂き、暮らし続けたくなるような地域(まち)づくりに、ご協力頂きますよう、よろしくお願いします。



私たちがこのパーティへよせる願いは、以下の通りです。

"住み慣れた地域まちで暮らし続けたい"

そのような願いを実現するために、「助け合いの地域活動」という形で、汗を流す市民活動団体があちこちで見受けられるようになりました。

小さくても地域にとって頼りになる市民活動団体を応援してください。

このイベントは、地域住民や企業のみなさまに、市民活動団体のプレゼンテーションを直に聞いていただき交流し、「是非応援をしたい!」と思う団体に、その場で投票をし、その「想い」を託していただくものです。

開催概要は、以下の通りです。

■日時:2019年1月22日(火) 17:30~20:00 (開場:17:00) ※開催時間は予定です。
■会場:神戸酒心館ホール 
   阪神電車「石屋川駅」下車、石屋川沿いに南へ徒歩約8 分
   阪神御影駅よりタクシーワンメーター。駐車場あり。
■開催内容:
1、地域の市民活動団体のプレゼンテーション
2、応援者と市民活動団体との交流タイム
3、応援者による投票・結果発表
4、エンディングセレモニー

■プレゼンテーション頂く市民活動団体
1、神戸・灘おもちゃの病院(灘区)
2、NPO法人二求の塾(東灘区)
3、ほっとスペースおうご(灘区)
4、特例認定NPO法人まなびと(中央区)
5、森のようちえんそとはうち(中央区)

■参加資格:しみん基金・KOBEへそれぞれ以下の通り寄付として振り込まれた方
個人の場合:1口につき1万円から
  企業・団体の場合:1口につき2万円から 
  ※企業・団体は1口につき2名まで参加可能

■定員:70名

■ご寄付お申込み・お問い合わせ:
 1、右記の申込フォームからお申込みお願いします。http://www.stylebuilt.co.jp/kikin/contact/contact.php
  お申し込みの際に、個人で申し込まれるのか、企業・団体として申し込まれるのか、添え書きしていただければ幸いです。
 2、その後、こちらから寄付申込書をE-mail又はFAXでお送りします。 
 3、寄付申込書に必要事項をご記入の上、申込書を返信頂いた段階で、正式にご参加を受理したこととさせていただきます。
    返信先は、メールの場合はkikin@stylebuilt.co.jp, FAXの場合は078-230-9786へお願いします。 

■主催 認定NPO法人しみん基金・KOBE 
■共催 認定NPO法人コミュニティ・サポートセンター神戸 
    認定NPO法人はんしん高齢者くらしの相談室 
■後援:兵庫県、神戸市、神戸青年会議所、神戸市社会福祉協議会 
■助成:ひょうごボランタリープラザ 

提供団体からのメッセージ

「しみん基金・KOBE」は大震災をきっかけに設立した、市民が主役の「コミュニティ・ファンド」です。

講師コンタクト

このページのトップに戻る