本文へジャンプ

現在の登録団体数

ただいまの登録団体数は・・・

510団体です。 

 個人会員357

新規会員登録

震災・災害関連情報

つなごう神戸リンク集

協賛・協力団体

日本政策金融公庫

Kifu KOBE

住友ゴム

ブランチ神戸学園都市

神輝興産

株式会社淡路島本舗

真如苑

登録団体情報

ひとり親と子どもの未来を紡ぐ会(子ども未来)

つなごう神戸登録日:2019/03/24 14:50:57 最終更新日:2019/03/26 14:50:32

団体概要

団体名 ひとり親と子どもの未来を紡ぐ会 (子ども未来)
代表者名 高島洋子
法人格取得日 2018/03/02
法人種別 NPO法人  認証取得
所在地エリア 中央区
所在地 〒650-0002
神戸市中央区北野町4-1-9
その他事業所 ㈱セディーユ
650-0045神戸市中央区港島9-1
KIOビル311
電話078-304-5828
TEL 050-5329-1719
ウェブサイトURL https://www.facebook.com/ひとり親と子どもの未来を紡ぐ会-1234713356631442/?epa=SEARCH_BOX
活動分野 社会教育 文化・芸術 子どもの健全育成 経済活性化 能力開発・雇用創出 その他
その他

Na+H

活動の目的

この法人は、ひとり親家庭の就職、教育支援および裁縫等伝統技術の継承を行うことにより、手に職をつけるための技術を身につけ、社会で活躍できる人材を育成することを目的とします。

活動内容

●縫製教室の実習生募集
アパレル業界における「ものづくり」に関心がある方に縫製技術を学んで頂き、日本から消えつつある職人を育成します。そのために縫製教室およびインターンシップを行います。また、意欲のあるメンバーで、新ブランド「ウプシロン」を事業化し、収益をあげていくことを目標とします。

●縫製以外の職種への就職支援、アドバイス
就労相談の専門家が、就職を検討している方に対して就職相談、面接等に向けてのアドバイスを行います。また、中長期的なキャリア形成についての相談対応も行います。
希望によっては具体的な職業斡旋、また、在職中の方に対する転職相談もあわせて行います。

●セミナー、交流会開催
ひとり親の方々およびお子様達の将来に役立つ参加型のセミナーや、ひとり親同士もしくは子ども同士が互いに懇親を深められる交流会を行います。

団体からのメッセージ

【縫製教室の先生と実習生を常時募集しています】
 先生については、洋裁教室や縫製の経験があり、現在フリーで、ボランティア的ににかかわっていただける方。
 生徒さんについては、これから縫製技術を身につけて自立していきたいと考えている方です。電話やメールで随時受け付けております。

ひとり親の本人の方、および、成人された子供さんで縫製技術を学びたい方、どうぞ気軽にお問い合わせください。

定款・事業報告書の確認などはこちらから

お電話でのコンタクトは上記の団体へ直接お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは下記のボタンをクリックしてください。

講師コンタクト

このページのトップに戻る

ボランティア情報

このページのトップに戻る

寄付・支援情報

このページのトップに戻る