本文へジャンプ

現在の登録団体数

ただいまの登録団体数は・・・

530団体です。 

 個人会員377

新規会員登録

震災・災害関連情報

つなごう神戸リンク集

協賛・協力団体

日本政策金融公庫

住友ゴム

ブランチ神戸学園都市

神輝興産

真如苑

白鶴

賀川記念館

登録団体情報

公益財団法人ひょうごコミュニティ財団(ひょうごコミュニティ財団)

つなごう神戸登録日:2013/10/31 13:05:12 最終更新日:2017/04/05 18:45:40

団体概要

団体名 公益財団法人ひょうごコミュニティ財団 (ひょうごコミュニティ財団)
代表者名 下村俊子
設立日 2013/06/06
法人種別 その他法人  認証取得
所在地エリア 中央区
所在地 〒650-0022
神戸市中央区元町通6-7-9 秋毎ビル3F
TEL 078-380-3400
ウェブサイトURL http://hyogo.communityfund.jp/
活動分野 NPO等への支援
その他

活動の目的

地域の課題に取り組む市民や団体を支援し、そこに寄付やボランティアなどのかたちで参加する人々を応援し、資金その他の地域資源の循環を促進することにより、市民活動の発展とそれを基盤とする豊かなコミュニティを創造することを目的としています。

活動内容

(1) 市民活動を行う団体等に提供するための資金その他の資源の確保
(2) 市民活動を行う団体等に対する、助成、顕彰、融資等
(3) 市民活動を行う団体等及び資源提供者に対するコンサルティング
(4) 市民活動に係る調査研究及び情報発信
(5) 市民活動を推進するための啓発物品、寄付金付物品及び出版物等の販売
(6) その他目的を達成するために必要な事業

団体からのメッセージ

私たちひょうごコミュニティ財団は、市民活動(NPO等)への寄付金・助成金を増やすこと、そして寄付者により広い社会参加・社会貢献の機会を提供し、豊かな地域コミュニティをつくることを目的として、今年設立いたしました。
メインの活動は、公益認定を活かして寄付を集め、それを原資としてNPOに助成をすることですが、「寄付」や「助成金」に関する総合的なサポートセンターとなり、また県内各地の地域課題を熟知するコミュニティ・シンクタンクにもならねばという構想を持っています。
まずは、地域の課題やそれに取り組む活動団体の調査、寄付啓発事業として企業の寄付に関する意識調査、寄付募集者のための講座などの事業を始めています。詳しくは、ホームページをご覧ください。
みなさまのご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。

お電話でのコンタクトは上記の団体へ直接お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは下記のボタンをクリックしてください。

講師コンタクト

このページのトップに戻る

ボランティア情報

このページのトップに戻る

このページのトップに戻る

このページのトップに戻る